人気フィギュア安値で予約【トイゲット!Blog】

人気アニメのフィギュア・超合金・ねんどろいど・おもちゃ・グッズなど、できるだけ安く手に入れる為の予約・発売フィギュア通販情報の覚え書きです♪

【8/14~8/20】コミック★ランキング|長期休載後の単行本ということで「銀の匙 Silver Spoon 14」堂々の1位♪

お盆休みを挟んだとあって、先週とあまり変わり映えのない感じの順位。

しかし、「銀の匙 Silver Spoon 14」は長期休載後の単行本とあってか、堂々の1位であります♪
定期購入はしていない単行本なのですが、なんだか嬉しいです。

ゴールデンカムイ 11」は思いのほか振るわず6位。
そして、結構上位に食い込んだのが「マギ 35」で5位と健闘。

やはりファン層の行動規範によって順位に差が出たような気かします。
コミケに全力投資した方々も多いと思いますしねw

さて来週もなかなか方向性の無さそうな順位展開になりそうです。
夏休みの宿題もあるですしね♪

TSUTAYA】調べ

【1位】 銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

酪農青春グラフィティ! 夢と恋に急展開! 三年生になった八軒たち。 汗と泥にまみれた青春は続いていく―― 最初はただ逃げてきただけのはずだったエゾノーが、いつしか大切なものをたくさんくれていた。 事業という目標、共に歩んでくれる仲間、想いを伝えたい相手… ちょっと大変だけど、全てと正面から向き合う! それが新しい八軒のスタイルだ。

【2位】 進撃の巨人(23) (講談社コミックス)

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

「獣の巨人」達との戦いの末、地下室に辿り着いたエレン達。そこで彼らは、グリシャの遺した本と記憶により、グリシャの生い立ちや壁内にやってきた真の目的を知る。そこから明らかになったのは、エレン達が相手にしているのは、これまで戦ってきた巨人よりもさらに巨大な「世界」そのものだという事実。壁の向こうに自由が無いこと、海の向こうには敵が待ち受けていることを知ったエレン達の行く末は……。

【3位】 ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

マム暗殺作戦の全貌が明かされる!! 強靭な肉体を持つマムに傷を付けるには、ある弱点を突かなければならないが…。難題を前に、ルフィ達の作戦は無事成功なるか!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

【4位】 ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。 ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……! 果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!?  生きて帰るまでが冒険だ! 食事もストーリーも怒涛の第5巻!

【5位】 マギ 35 (少年サンデーコミックス)

世界をルフに還そうとするシンドバッドに抗い、アリババ達は最強の布陣で聖宮へ!聖宮内の七つの迷宮で待ち受けるシンドバッドは、自らの過去を語ると共に、アリババ達に神の問いかけをする… 迫力の魔装バトルと共に、それぞれの信念がぶつかり合う!さらに、白龍との戦いで敗れた後に“死後の世界”を訪れていたアリババ。そこで出会った人々、また復活までの間に起きていたこととは!? 死闘も、思考も、想像を凌駕していく!魂の魔導冒険譚第35巻!!

【6位】 ゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックス)

反逆の情報将校・鶴見から逃れるため、杉元一行は、釧路へ向かう。一方、刺青人皮の噂を追って鶴見率いる第七師団は小樽へと。待っていたのは電光石火の稲妻強盗、艶めく毒婦・蝮のお銀。北の最強軍団vs最凶夫婦、稲妻強盗編収録! 毒も蝮も稲妻も、グツグツ煮込んだ和風闇鍋ウエスタン! 痺れるほどの感動を貴方へ贈る第11巻ッ!!!!!!!

【7位】 ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

格闘技会場に現れた怪人・ゴウケツは出場選手に怪人細胞を与え、選手の怪人化を図る。次々と怪人と化す選手達に、大会優勝者のスイリューが立ち向かうが…。スイリューの窮地にとあるヒーローが駆け付け!?

【8位】 ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

“不尽の高嶺”を目指し、挑戦者たちが集う名人・クイーン戦予選。クイーン戦につながるたったひとつの道――1回戦を目前に、かつて感じたことのない不安が千早の頭をよぎる。「私は本当に、準備してきた――?」一方、太一は周防名人とともに過ごすことで、自身のかるたとの向き合い方を大きく変える。そんな太一は、予選会場で須藤に思わぬ“賭け”の提案をする。太一の真意をはかりかね、動揺する千早だったが……!?

【9位】 あひるの空 BURNOUT DUPLICATE(48) (講談社コミックス)

149cmと小柄な高校生ながら、天性の才能を魅せるバスケ少年・車谷空! 入学先のクズ高で、最初はバスケをやるには困難な状況だったものの、空の熱意に影響を受けて、千秋・百春兄弟や、天才少年・トビなど続々メンバーが集まった! 順調に進みだしたクズ高バスケ部だったが、挫折や事件とあらゆることに巻き込まれていく‥‥。バスケを愛する空たちは、数々の困難にどう立ち向かうのか!? インターハイ予選・神奈川県大会3回戦は、いよいよ終盤に突入!! クズ高は、3Pをひたすら狙う空の猛追により、妙院高校との差をぐんぐん縮めていく! 点差はついに1点となるが、百春が4ファールを取られてしまい、クズ高は再びピンチに陥る。迎えた最終クォーター、百春の代わりにコートに立つミチロウは、彼の想いに応えるプレーができるのか!? そして、空とレオのシュート対決の行方は‥‥!?

【10位】 DAYS(23) (講談社コミックス)

リードを許す苦しい展開でハーフタイムを迎えた聖蹟。だが下を向くことなく、彼らは逆転へと闘志を燃やしていた。ただ一人、つくしだけを除いて……。 涙のハーフタイムを経て、聖蹟vs.梁山、逆襲の後半戦へ!!




こちらは多少順位の変動があった模様。
順位についてもおおむね得心のいく内容のような気がします。

やはり、「ゴールデンカムイ(11)」「銀の匙 Silver Spoon(14)」は上位に着けますよね。
キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1)」が先週に続いて10位と、同じ順位につけている辺り興味深いです☆

今週は、アニメ化作品であるところの

賭ケグルイ(8)
月刊少女野崎くん(9)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(11)
アカメが斬る! 零(7)
Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (9)
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(7)
NEW GAME!アンソロジーコミック (3)
ゆゆ式 (9)

などの発売を控えておりますが、
個人的には、

ハッピーシュガーライフ(6)
姉なるもの2
新米姉妹のふたりごはん4

の動向が気なります。

COMIC ZIN】調べ

【1位】 ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。 ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……! 果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!?  生きて帰るまでが冒険だ! 食事もストーリーも怒涛の第5巻!

【2位】 ゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックス)

反逆の情報将校・鶴見から逃れるため、杉元一行は、釧路へ向かう。一方、刺青人皮の噂を追って鶴見率いる第七師団は小樽へと。待っていたのは電光石火の稲妻強盗、艶めく毒婦・蝮のお銀。北の最強軍団vs最凶夫婦、稲妻強盗編収録! 毒も蝮も稲妻も、グツグツ煮込んだ和風闇鍋ウエスタン! 痺れるほどの感動を貴方へ贈る第11巻ッ!!!!!!!

【3位】 銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

酪農青春グラフィティ! 夢と恋に急展開! 三年生になった八軒たち。 汗と泥にまみれた青春は続いていく―― 最初はただ逃げてきただけのはずだったエゾノーが、いつしか大切なものをたくさんくれていた。 事業という目標、共に歩んでくれる仲間、想いを伝えたい相手… ちょっと大変だけど、全てと正面から向き合う! それが新しい八軒のスタイルだ。

【4位】 スペクトラルウィザード

戻りたい、孤独を言葉でしか知らなかったあの頃に… 危険な魔導書を多数有した魔術師ギルドは、テロ組織として認定され、 その彼らと戦うために科学技術の粋を集めて騎士団が結成される。 多くの魔術師が次々に逮捕・処刑され、 残された者たちは指名手配犯として逃亡生活を強いられることに。 そのうちのひとり、ゴースト化の能力を有するスペクトラルウィザードは―― 『金魚王国の崩壊』などWEB漫画界で注目の模造クリスタルが描く、魔術師たちの物語。 同人誌として発表されたシリーズに、加筆修正・描き下ろしを入れて書籍化。

【5位】 ばくおん!! 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

愛車にもだんだん乗り馴れてきて、バイク部のメンバー達とのショートツーリングやオートバイ用品のお買い物など、羽音も今やすっかりお手の物。 そんな折、バイク部のメンバー達はオートバイ・ブームが最も熱かったと言われる80年代に興味を持ち始めて…!?

【6位】 メイドインアビス 6 (バンブーコミックス)

大穴『アビス』の底を目指し、探窟を続けるリコとレグ、そしてナナチ。壮絶な戦いの末、宿敵ボンドルド討伐に成功する――。 白笛に身を変えた“プルシュカ”を手にし、『絶界の祭壇』に到達したリコ一行。二度と帰ってはこられないという『絶界行(ラストダイブ)』の末、ついに六層に辿り着く――。しかし、そんな彼女たちの前に出現したのは、独特の価値観を持つ“成れ果て”たちの棲む村であった――。 理性と本能が入り混じる大冒険活劇、第六巻!! ★単行本カバー下イラスト収録★ ★おまけイラスト収録★ ※おまけイラストは「メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たち」と同一の内容となっております。

【7位】 ねこむすめ道草日記 16 (リュウコミックス)

著者の故郷である群馬県渋川市がモデルの、のどかな地方都市「渋垣」を舞台に展開される、愛すべき妖怪たちの物語。 主人公の猫娘・黒菜を始め、キュートな狛犬姉弟、妖艶な女郎蜘蛛などなど…魅力的なキャラクターが続々登場。 移り変わる四季の美しい風景の中で、人間と妖怪が楽しく温かく交流していく姿が描かれていきます――。 16巻では…黒菜が【鏡分身】して大騒ぎになったり、群馬県の名所【吹割の滝】が舞台の温泉回があったりします!!!

【8位】 衛府の七忍(4)(チャンピオンREDコミックス)

宮本武蔵、異形蠢く乱世に参戦! 史上最強の剣豪に依頼されたのは、なんと"鬼退治"!? 播磨の地に現れた怨身忍者・雹鬼を倒すため、薩摩の豪傑・中馬大蔵 とともに、武蔵は誰も挑んだことのない戦いに赴く! 二天一流、異形を斬るや!?

【9位】 摩擦ルミネッセンス 1 (芳文社コミックス)

「私とあの子を引き離そうとなんかしたら許さない」いびつな姉弟愛を描く問題作! 物質が引き剥がされる瞬間に、かすかに光る現象―――摩擦ルミネッセンス。 それはまるで別離をなげく断末魔のような…。 古びた民家に二人きりで暮らす年の離れた姉弟。 男性教師・久本は「ワケあり」生徒・八代日尭の姉・幸子との出会いで、この奇妙なきょうだいに深く関わることになるが…!?

【10位】 キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

スイーツが大好きないちかは、ひょんなことから伝説のパティシエ・プリキュアに変身! ひまり・あおい・ゆかり・あきらも仲間に。そこにさらに天才パティシエ・シエルも加わって――!? いちかの告白チャレンジや、迷いネコ事件、雨の七夕まつりなど、アニメではみられない日常ストーリーがもりだくさん。「なかよし」で連載中のオリジナルストーリーに加えて、単行本かきおろし作品も収録。